バッグの中身シリーズ<お財布編>

バッグの中身シリーズ<お財布編>

外出時に必要なさまざまなアイテムをひとつにまとめる「バッグ」

バッグの中って知らず知らずのうちに私たちの個性が詰まっていると思いませんか。

 

バッグの中と収納の仕方を見ると家の中が分かる、という説もあるほどです。

みんなどんなものを入れているんだろう?

というシンプルな興味から、まずは自分のバッグの中をご紹介することにしました!

 

 

基本的には、お気に入りしか持ちたくない。

シンプルで上品だけどちょっと派手なものも好き。

そんな私のバッグの中身をご覧ください!

 

バッグの中身シリーズ お財布編

 

お財布ってみんな少なからずこだわりがあると思うのです。

お財布持たないよ!という方も「持たない」というこだわりですもんね。

 

私のお財布のこだわりは

・色と手触り

・長財布である

・私のテンションが上がるかどうか

 

あと、担げる縁起は担いでおきます。

それくらいお財布大事だよ!

 

私のお財布は「n.number」のLラウンドロング「In Her」ゴールド。

私がプライベートでお世話になっている素敵なデザイナーさんのブランドなのですが、

どれもシンプルなんだけど上品で華やかさもあるブランドなのです。

 

 

お気に入りポイント1:色がゴールドで上品

 

私の歴代のお財布はゴールド率がとても高い(笑)

これは縁起担ぎでも風水でもなく、単に好きな色だから。

 

ゴールド好きだからこそ、上品にも下品にもなるゴールドの色にはこだわりがあります。

言葉で説明するのは難しいんだけど「いいゴールド」「あかんゴールド」というのが私の中にあるようで、

同じ色とは思えないくらい見た目も輝きも全然違うものに見えるのです。

なので、お財布だけはネットでは購入せず実物を見て触って購入します。

 

「n.number」のゴールドはものすごく上品で可愛い。

見ているだけで「ふふ♡」と笑みがこぼれてくる感じ。

地に足がついている感じがするゴールド。

 

あと、手触りも大事。

だって毎日触るんだよ。

 

 

お気に入りポイント2:軽くて薄いのにたっぷり収納できる

 

「お財布はお金のお家」だといつも言っているのですが、お金以外にもたくさんの住人がいるのです。

キャッシュカードやクレジットカード、減らしても油断するとすぐ増える手強いポイントカードなど。

これらをスッキリ収納できるところも大きなポイントです。

パンパンに膨らんだお財布って、カッコ悪いしお金も居心地悪そうでしょ。

 

最近では、電子マネーを使う機会も増えてきたので、

お財布との付き合い方が変わっていくような気もしていますが

どんなお財布を選ぶにしろ、妥協は禁物です。

あなたの大切なお金のお家なのですから。

 

n.number Lラウンドロング「In Her」ゴールド

「 n.number/エヌナンバー 」オンラインショップ (owndshop.com)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です