罪悪感のない「おやつ」

罪悪感のない「おやつ」

皆さんは「おやつ」食べますか?

私はついつい食べてしまって後悔する…を繰り返しています(笑)

 

家にいるとダメですね。

めちゃくちゃお腹が空いている訳でもないのに、つい食べちゃう。

絶対辞めてやる!と何度も決意しましたが、そう簡単に辞められず…。

 

だったら、せめて食べる回数と食べる内容を見直そう!

という事で意識したのがこちら。

 

■スーパーに行く回数を減らす

スーパーって買いたいものがあるから行くんだけど、ついつい色んなものに手が出ちゃいませんか?

特にストレスたまっていたり、お腹空いている時ってヤバい(笑)

なので、なるべく回数を減らして物理的に買う機会を減らすことにしています。

 

■疲れている時はなるべく行かない

疲れている時って心もやさぐれているので(笑)

「もういいや!全部買っとけ!!」みたいに、急に太っ腹モードというかやけくそモードに陥りがちです。

すると、普段買わないような甘いお菓子やアイスクリームやジャンキーなカップ麺などがカゴに入っていたりするんです。

誰や!こんなんカゴに入れたのは。…私やん(笑)

 

■どうせ食べるならカラダに良さそうなものを

例えば、チョコが食べたい!となった時に、いくつか美味しそうなものを見て裏の原材料をチェックします。

なるべくシンプルなものを選ぶようにしています。

難しい添加物の名前などは分からなくても、原材料の数が少なくて知っている名前で出来ているものを

チョイスする、というくらいのゆるーい感じで決めています。

 

■一番食べたいものを食べる

とはいえ、ものすごくジャンクなものが食べたい時もあります。

そんな時は我慢しない!

妥協して2番目とか3番目のモノを選ぶと、我慢って蓄積されていくので心によくない気がします。

1番食べたいものを食べて欲求を満たしてあげると、不思議なことにしばらくは欲しくなくなるものです。

 

 

そんな私が一番気に入っている「おやつ」はコレ!

めちゃくちゃ美味しくて罪悪感なし!!

まぁまぁいいお値段なので、ちょびっとずつ大事に食べています(笑)

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です